水馬 輪を広げて 飛び返る

信号待ちで、何と無く川の水面を見て居たら、川に一杯の、みずすまし。
生体はどうなってるンかな?
暇人のたわいもない、うすらごと。

母は朝食時に、スプーンを持ったまま、意眠っていて、朝食が終わったのが、10時だったそうです。
お昼は、進まないかもとヘルパーの助言があったが、何の何の
さわらの粕漬けは、ムーズ状態にしてあり、さつま芋の甘煮は、刻み、いんげんの、胡麻和えはムース状態。
入れ歯なしでも食べられるけど、もう、そろそろ、少し硬めにしてもらいたいものだ。

安全を考えての事らしいけど???
付きっきりじゃないから、仕方がないんだろうね。

ちなみに、持参の、トマトと、巨峰はもちろん、ブドウパンの一切れ
全部平らげました。