縦横に 闊歩の公園 夏雀

安易にすることは、煩わしいことへの拘りがあるんだろうか?

食介に行った時、入れ歯が入っていないからと、入れ歯を入れようとした処
母は拒否をした。
上手に入れられなかったのを見たヘルパーが、手伝って呉れた処、
母は、
ヘルパーの手を噛んだ。
驚いた私は、母の腕をたたいた。
ヘルパーは、拒否するから少し後で、!!と
私も賺さず、お膳を離した。

入れ歯を入れないと、ご飯が食べられないからね!!!!。
観念した母は、入れ歯を自分で入れた。
その後は、入れ歯をはめたままだったけど、噛まずに済む食事は、うっとうしい入れ歯は、無用の長物ンなんだろうか?

帰宅して、ネットで知らべた結果です。