窓の外 白夜に照らす 深緑

毎日、毎日、天候の変化にてんやわんや。
母との散歩中やっぱり、雨風が吹き始めてきたので、母に、雨風だね、
もうすぐ降り出すかも?
何と返事が在るかと思ったら、「そうだね」
スーパーに駆け込んでみたけど、やっぱり心配で、おやつだけ買って、
急ぎ、帰宅し始めたら、やっぱり、ポツリポツリ。
お””””急げ急げ、天気予報が当たると、急激に降り始めると云ってた事を思い
走って帰りたい処、走れないから、大股で、大股で、車椅子のハンドルに力を入れ
それ〜〜〜、降り出し始めた雨粒は、母のズボンの上に、ぽっつん、ぽっつん

やっとホームの玄関に着いた時は、2.30の雨粒で治まり、
屋上入り口で、休憩となった。
やれやれ。でも、母は満足していたみたい。
良かった、良かった。今日も一日、感謝、感謝です。