回廊の 雨しとどに 敷き椿

雨降りだったけど、母のホームへ、食介に出かけた。
独りで食べ始めていたけど、暑い暑い、脱がせて〜〜
ヘルパー泣かせ、をしていた。
確かに腕を触って見ると、暖かい、以上に、暑い。
何を興奮していたのだろうか?
20分くらい付き合っていると、落ち着いてきて、体温も下がりやれやれ。
雨が降るから出かけない積りだったが、行って良かった。
都央君の写真を見せたのが興奮のもとだったかも?
きっと会いたいだろう!!!
昼食は1時間ほどかかったけど完食。
メニューは、ミツバのお汁、ホウレン草のオシタシ、里芋の煮っ転がしと三色ご飯。
ご飯が終わって、何を食べたか聞いてみたら、
芋、菜っ葉と答えてくれた。