ほっぺに二つ 赤いリンゴの 歩み始め

お隣のおばあさんの、病院の付き添いで、行った時のこと。
よちよち歩きの、子供さんが、真っ赤なほっぺをしていた。
昔は、沢山こんな子を、見受けたのだけど、今はあまり見ないのは如何してかしら?
それにしても今年は、寒い。

母の方は、出歩きたいので、少しの寒さも、なんのその
お出かけしては、どら焼きを買い食い。
一個80円だけど、3っ個買うといくら用意したらいいか、訊ねたら、
ちゃんと答えてくれた。
私の方が間違ってしまって、大慌て。
元気で居て暮れて有りがたい。

ちなみに、そのどら焼き屋さん、値段がちっとも変わらなくって美味しい。
餡がたっぷりで、赤胴の、どら焼き用機がまぶしいです。
6番長界隈の人気店です。