プラットホーム 送る風鈴 陶の町

夜のプラットホームは淋しいものだが、多路見のプラットホームは賑やかしく
列車の着くたび、出るたび、風が起こり、風鈴をゆらす。

夜、余り出かけた事が無いけど、思わぬ光景の、出会いに感謝です。

もう一つ、
出かける行きの列車には、マックのポテトを持った子供が5人、大人が一人。
夏休みだものな〜〜近所のお友達と連れ立ってきたのかと、見ていたら、5人兄弟らしく
暫くすると。
トイレを探していたみたいだが、お母さん親は、子供に任せっぱなし。
車掌を見つけて聞いてきたみたいで、快速瑞浪行にはトイレが無かった。
次の停車駅は多治見、そこで、降りようと、母さん親が、決断したが、その次の駅に決まったようで、私も土岐駅で下車の予定だったので、一緒に下車をした。

家族が増えればそれなりに皆で協力して、旅を楽しんでいるみたいで、退屈さをぬぐって呉れた