台風の 吹き返し風 道阻(はば)む

台風は大雨だけで、これと云って被害は無く
買い物に出たのは良かったけど。風に体を取られそうで、足の悪い私には、空の買い物袋さえ重く感じ、苦労しました。
そんな中、開店記念セールのたこ焼き屋さんで並んで買い求めました。
半額セールには弱く、今日までと云うから、なおさらのこと。
関西風と云うので、どんなんかと思ったら
薄いたこ焼きの生地に、天ガス、蛸、キャベツとネギ、紅ショウガ、かなり深めのたこ焼きき。
七っ個で一人前でしたが、お昼に食べた後は夕食もほんの少しで済ませました。
通常、三八〇円。
これでお昼を済ませれば安上がりでけど、やっぱり皆でつつくのが一番。
熱過ぎて、上の顎を火傷してしまい、なめなめしています。