串なりて 串重ねゐる 花団子

母の食欲は、大変なもの。
春爛漫とかいう,饅頭セットを頂いたので持参したところ
散歩の道道、おやつタイム。
少し風が吹くと、寒い感じなので
私が散歩する内は風さんお休み!!と私が言ったら???と言ったらその用に、風の神様に頼んだ
少しの間吹き止んでいて、散歩道のお宅の庭を見ていたら、主がおいでに成り、見せて頂いていますと声かけ。
母を気使って下さり、会話が出来て、笑顔が出来て何より。
その春爛漫饅頭は、カステラで包んだ蕗の頭もどき、中々であった。
ほろ苦さが、ワサビを使っての仕事がしてあり、桜モチに、桜団子に草持ち
見ただけで、春爛漫でした。

テレビで、串!!!
繋がってるんだよ。
う~~なるほどなるほどと、感服、それで、一句。
雑詠も好い処。