霙雪 東照宮の 錦彩

御無沙汰していました。
11日に、イチゴ狩りと、久能山東照宮に行きました。
東照宮は一度見たいと思っていたので、日光とどのくらいかと思っていたら
2009年に修復されていて国宝に成り、見事でしたが。
見事で無かったのは、足の方です。
石段の高さが50センチくらいあり、手すりを借りないと、とてもとても

頑張ったのは良かったけど、次の日から、ダウンして、寝て居て、やる気なしの日々。

苺は、イチゴ街道8キロに及ぶ、ビニールハウスの群れ

苺田は 三保ノ松原 白布掛け

苺は最初は何もつけづに、20ッコ。練乳で、何個食べたやら??80くらい食べたまも?

お蔭で、夕食に着いたうなぎ弁当は近くの人に食べてもらった。
好い加減にしないから、又、体重アップに、嘆き苦しむ。
あ”””神様仏様、この罪をお許しください。