花舞は 初夏の街路樹 なんじゃもんじゃ

母のホームへ娘と一緒に、ランチ
献立は、ハヤシライスと、海藻サラダと、イカリング、デザートは苺。
娘と私は、ご飯を半分にしてもらい、丁度いい加減。
母は、イカリングの揚げ物だけ、一切れ残した。

娘が言うのに、こんなに、行きとどいた介護はないと、感心して帰った。
海藻サラダは、それぞれに、刻み、イカリングは、呑み込み易い、形態にしてあり
良いところを探したねと、感服する娘。
これも、亡父と探した結果であり、亡夫に感謝です。

帰り道、又、なんじゃもんじゃんの、通りに差し掛かり,なんじゃもんじゃが、吹雪いている光景を見た。これも、たまたま、行きかった時の偶然で、出会いに感謝。