梅雨開けて炎天猛威降り注ぐ

梅雨開けて炎天猛威降り注ぐ

梅雨が明けました。

猛威を振るった梅雨前線は降りていきました

梅雨入りが遅かった割に梅雨明けは早かったように思います

暑い夏に耐えねばなりませんが、文明社会でクーラーで避暑出来るのは有難いですが

電気を起こすエネルギーはどう工面するんでしょうね

やっぱり原子力に依存せねばならないでしょうね

セミ

今朝は紫陽花の葉の上には7。8.の蝉殻を見ました。

もっとよく見れば、もっと有ったかも知れませんが、

スマホに収めたのは4っつ

浮世へ出てみたものの猛暑が控えていて、朝のうちだけの大合唱のようです

抜け殻

今、今、飛びったった抜け殻は艶美かりしていました。

夏休みの宿題に一篇に収集できるのに知りあいもなく残念です

そんな中、グランドゴルフに勤しんでる人たちは、大奮闘してます

私に良いところを見せると、パターを振るけれど、球は思うようには飛びません

飛ばない玉に念力かけてと、一緒になって声かけです

ほんの一瞬のじゃれ事に一緒になって騒いで、楽しんで、有難いお参りです

朝参りの一環です。他人のゲームで楽しむ容量の良いこと、この上なし

夏空

堀川の川の水が暑さに照らされ蒸発していくようです

今日のランチ

レタスが多すぎてはみ出して食べ憎かったです

サー、暑さに打ち勝ちましょう

   梅雨開けて炎天猛威降り注ぐ