旅立は紫陽花葉上殻蝉や

殻蝉

アジサイの葉の上に今日は3つ個も殻セミが付いていた

よくよく見れば、もっと有ったかもしれない

紫陽花の木の下で何年潜っていたんだろうかと、思うと愛おしい

が鳴き声にはうんざりする

今日の空

朝方まで降っていた雨も10時頃には上がり曇の空になった

雨が上がれば蒸し暑くじわじわと汗が出る

   旅立は紫陽花葉上殻蝉や

 

夏野菜

今日も野菜を頂いた。八百屋さんとは無縁になりそうな模様

茄子とピーマンの煮付けは油を鍋の中でコロコロ、転がしてそれから火をつける

油が少量で美味しくできるコツだと思う

この煮付けは母譲り、大鍋に煮てあったのを想い出す

丸亀うどん

片方はぶっかけ、もう一つは大根おろしと、唐揚げに揚げなすが入ったうどん

ゆずの香りがほんのりして美味しかったです

夏向きうどんでしょうね

午後の空

雨降りを忘れたかに、雨が上がればムシムシ、じわじわと汗が出て

鬱陶しいです

イオンへ出かける用事があって出かけて

遣えていた事が済やれやれでしたが

電動ケッタリング

ここでも、ケッタリングを見た

 

需要があるんかなー

新しい武器の行く末を見ていたい