にわか雨岡持ち下げて軒下に

f:id:SM4321:20200813141558j:plain

お岡持ち

近年見かけない岡持ちで配達途中なのか、急ぎ足で掛けて行くのを見かけた

どこかの、老舗の料理屋さんが初盆のお接待にかお料理を運んでいる様子を見かけ

ホッとする、一幕だが、急に黒雲がわき雨模様

やがて、大粒になり、ワイパーも利かない激しい雨になった。

やがて、雲は通り過ぎ晴れてきた。

f:id:SM4321:20200813052842j:plain

今朝の空

今日は暑く成るというのに怪しげな雲だった。

今朝がたの流星群は一つも見受けられなかったのは根気が無かったからかしら。

そんな中、王将へランチに逝った。

f:id:SM4321:20200813112210j:plain

炒飯とスープ

f:id:SM4321:20200813112419j:plain

酢豚

f:id:SM4321:20200813112828j:plain

レバニラ炒め

f:id:SM4321:20200813113023j:plain

天津飯

全てミニサイズで二人で分けて食べ合計1280円なり

酢豚の味付けはかなり、美味しく、見習うところあり

レバニラ炒めは予想道理

炒飯、天津飯は見習うところありでしたが、さて、さて、私の手に負えますか

一昨日の夜

サプライズ花火が上った

何事かと、耳を疑い堀川まで歩いて今からではと断念し

むすこに呼びかけてひとっ走り

用用の事に、一発見られたとか

皆が元気を出すようにと、サプライズで予告なしは密集しないためだったらしいが

良かった

 

天焦がす爆弾花火エールかな