義弟見舞ふ佐久の里の新蕎麦

義弟を見舞いたいと、思いつつ、一日伸ばしです
私のお気に入りの蕎麦屋まで、引き山にある蕎麦屋はちと遠い
蕎麦百名店愛知県3代表、超粗挽きの次に今回は細切り せいろ十割が味わえる「志蕎庵 江月」さんへ伺いました。  引き戸を開けて店内に入ると直ぐに帳場、その下に本日 の蕎麦が札で立てかけられ「茨城県古河市常陸秋蕎麦」 とあり、さらにその上の壁には「夏の新蕎麦 春まき蕎麦」 入荷とありま..

[:lef
何時もの季節のお蕎麦はやっぱり、旨い
蕎麦が細切りなのに噛み応え、風味由で、満足して二の椀は暖かいそば
鱧が生き生きと骨切りしてあり今にも飛び出しそう
松茸の風味も蕎麦を邪魔しない程度椀の中で、カボスと、競演してます。
さて、我が家は着々と、工事が済みフローりんが張られ、今日から壁板です

棟梁は白川出身で一刻さんの模様
丁寧に仕上げをしていてくださり、朝7時半から5時、6時までと
段取りが取れるまで働いていてもらいます