マスク美人振り返って見れば友であり

会釈され誰かなと思いつつすれ違い
振り返って友達だと判明。
次に遇った時には詫びねばならぬ。母のホームランチ
写したけど何処かに逃げた。
鰆の塩焼き、小芋の煮付け、きゅうりと昆布の和え物。かきたま汁、キウイフルーツぜりー
何故かヨウグルトがツイテキタ。
朝食時に手間取って食べなかったそうだ。
その上にエプリッチぜりー
全部頂いた。
食後は曇って居たので日向ぼっこはできない。
訳を話していると、世話焼きバーさんが一言
マタキタッテチョウ
お年寄りとのたわいもない会話は半分聞き、繰り返しにも合図地打って
全盲ばーさんは
昨日の昼食食べて居ないとだだを捏ねていたから
今日は一気に食べないように
と思って居たのに。母の事にかまけていて見逃していたら、もう半分のご飯を食べて
急いで器を変え他の物をすすめた。
小芋と、きゅうりとどっちが、良いか訊ねたたら里芋だって、
母も里芋スムーズに食べたのは。口にあったのでしょう