色鳥や一声残して飛び立ちぬ

祭り前の公園草取り
天気が心配だったが無事終わった。
出席者も少なく、マーイイカ!!!!
サテ、母を連れ出そうと、息子殿が気張ってくれた。
車椅子を押してくれる、前を歩きなさいと言われたがなかなか先には進めない
コンビニの休憩デーブルで久しぶりの買い食い。
お昼が近かっかったので、アイスクリームを求めその場で食す
何も言わない母だけど、目を開けていたのは、喜びのしるし。
車椅子を押してくれた息子に感謝、よくやってくれるから有難い。
今日の母のランチは

ちゃんぽんふううどん、きんぴら、胡瓜の酢の物、ワインゼリー
全部平らげたが、途中で、喉がごろごろ。
心配したが難なく食した。