吾亦紅群れて咲きほむ野の絵巻

f:id:SM4321:20190816073442j:plain

風雨耐へ大地にへばる猫じゃらし

台風は当地には被害はほとんどなく。ピーマンが横倒しになったくらいで済み安堵しています。

パソコンが無い盆休みは客人の相手を心置きなく済ませ

仏様のお相手も殊の外念入りに済ませ

風が強く、精霊をどうやって送ろうかと思案していました。

夕刻、修理屋さんが来てパソコンが動き出し始めたら、息子が送るのを助けてくれました。有難いことでした。

今週のお題の乗り物は

車椅子です

何時も,母達を乗せて、引きずり回していましたが

いざ、自分が乗る羽目になったとき、アスファルトのゴテゴテが直に身に沁み乗り心地の悪いこと。お伊勢さんの車椅子は、道が砂利なので、クッションのある自転車タイプの車輪だったので、引手も、軽く、乗ってる人にも、安全で、柔らかい当たりで良かったです。

与えるほうばかりでなく、乗ってる感触も味わってこその、車椅子だと思います

f:id:SM4321:20190814074033j:plain

来年予定している蔓の花