数え日に宅配届き紐を解く

明日から12月
声を聞いただけで、そわそわ。
無くしものが2点ありましたが、やっと見つかり、胸をなでおろしています。
マイナンバーは、お年寄りに、必要あるか疑問ですが、ホームでは、、コピーを頂きたいと、言ってます。
行く末長くもないし、資産もないのに、なぜ必要かわかりませんが、日本人であり証明の番号かと、有り難く、受け取りました。
さて、さて、本日の、ランチメニューは

海老まよ、大根の煮つけ、白菜の煮びたし、バナナのムース。ワカメスープでした。
海老まよは。私だって欲しいと思うのに、彼女は、あまり受けつけづ、大根の煮物はよく、口お開き、白菜は、多分食べないと思っていたらよく食べて頂き。制限時間内におおよそ、完食、水分だけが不本意だったので、ヘルパーさんに後を任せ退散しました。
この処、足の調子がよろしくありません。
ホームの、機能訓練士に、ひくずってる足の状態を見て、良いアドバイスをいただいています。
とても有難いことです。
今日も一日、無事に過ぎ、感謝、感謝です。