ポケットの手を取り出ゐて冬紅葉

朝は冷えました。
近くの神社までの散歩道、ポケットに手を突っ込んで歩いていたら、今落ちたばかりの銀杏落ち葉が
あまりにも綺麗なので、拾い上げました。
さて、今日は日曜日
母のランチは

鶏肉の梅みそ味、コールスローサラダ、じゃが芋の煮つけ。メロンゼリー、エノキのみそ汁でした。
右上が、鶏肉としょうが、その下がサラダ、左がジャガイモと、人参の煮物でした。
ジャガイモを食べるペースが速く、鶏肉は少し難儀しました。

調子よく、完食をしてもらったので、持参した栗どら焼きを一口と思って、とろみが付けてあるスポーツドリンクの上に泳がして、食べてもらったら、食べていただいたので、もう一口、もう一口、と思っていたら全部お召し上がりでした。
美味しいものは、ちゃんと分ってるんだなと、感心し、送ってくれた妹に感謝です。
もちろん、栗きんとんの

川上屋 本店

食べログ 川上屋 本店

からです