空高く雲雀の囀り媼とふ

暫く、留守にしていました・
横転してひざを痛め、かばって歩いていて滑って尻もち、
とんだ災難でした。
何だかんだと云ってるうちに、春休みに入り、消費税の上がるのに、わずかな抵抗で、買いだめに走ったりして無駄な抵抗して居ます。
一昨日は、母が、車椅子から横転してお岩さん状態。
眠り姫も、痛いのに目覚めて食欲もあり、日にち薬で治るでしょう。

私の、絵本で一番気に入ってるのは、ぐりとぐら
何百回、読み聞かせたか、
懐かしいです
主は、寝転んで、子供を膝に挟んで読み聞かせをして居て、絵本がすり減った感じでした。
その絵本も友人の子にと、あげたのが最後で。今は手元に有りません。
今、有ったら、名でなでして、眺めていたでしょうに。