にらの花 食した後の 五輪かな

母と散歩の途中、それぞれの家庭の庭は、花盛り。
にらの花が咲いていた。
一昨日は、気にならなかったのに、今日は、注目!!
にらの花を、嗅いでみた。
意外!!優しい香り。
ここの家主の、意気な計らいに感謝、感謝です。

梅雨に入る前にと、時間を作っては訪問したところ
先日は、アメリカンチェリーだったが、今日は、山梨産。
美味しかった〜〜と母の笑顔が最高。
公園のベンチで赤ちゃんを、見させてもらい、元気をもらった。
雨がポツリ、ポツリ、急いで帰ったら、ホームでは、手作りケーキが待っていた。
でも、チェリーの話をしたら、ヘルパーさんも欲しそうだったので、今度は、車を走らせ購入して、ヘルパーさんに、恩返し。
もちろん、現金引き換え。
皆が。喜んで、笑顔でいられることに、喜びを感じ、最高の日でした。