蝉バタバタ鳥は獲物をゲットして

イソヒヨドリのメス

最近狭庭でよく見かけ、鳴き声もよく聞くようになった

ヒヨドリの鳴き声は図太い声だけど、イソヒヨドリはいい鳴き声で

狭庭を駆けずり回っていて

正体を突き詰めようとするが、なかなか、上手くはゲットできない

今日のお参りの帰りに発見??

蝉を加えようとしていた処に私が通りかかり

おや???

ミーつけた

と思ったら、飛び立ってしまった

残された蝉は瀕死状態でバタバタしていたが、やがて、静かになった

ご臨終

気の毒だけど、自然界持ちつ持たれつ、致し方ない

蝉バタバタ鳥は獲物をゲットして

今日の空

曇ったり晴れたりして、定まらないけど、風がなく蒸し暑い一日

河口

もう少し行けば伊勢湾に入るところだが、見るだけ見て

潮の香りだけ嗅いで通り過ぎた。

荒子川公園のカンナ

手入れがされているらしく、水不足はなんとかクリアして、

咲いていた

おみなえし

今年初めての女郎花

歩くつもりでなかったのでサンダルばきだったので

少々、歩き辛くってそうそうに引き返した、荒子川公園

ラベンダー

蕾を着けていてこれからだと、見受けた。

スシローランチ

キャンペーンはエビと、うに、両方共、美味しかった

赤シャリは載せるもので変えて欲しいなー

折角のネタが死んでしまうわ

てんこ盛りだったので

そうそう、お皿が統一されて、値段ごとでは無くなった

まーいいけど

いくら

イクラも。キャンペーンのものだったが、粒が小さく、コリコリ

シコシコ感が少なかったけど、値段の安さにまーいいか

それなりと、頂いて帰った。

マグロはキャンペーンに入っていなかったので、

スジスジであまり良くなかった。

白い朝顔

白もよくって、一枚スマホで撮った。

日陰になるのか、半日は咲いていてくれて、有難い