カボスの香触れての夕餉かな

f:id:SM4321:20211012134842j:plain

ソヨゴの実

だいぶ赤くなってくれました

雪の日の木の実の赤さは尊いもので、楽しみです

 

今日は三か月に一回の病院通いです

この病気で20年もの付き合いでマンネリ化していて

幸か不幸か、大病にならず収めていますが

大学病院で平穏にしている患者は近くの病院で診てもらってと診察拒否されました

不都合です

言い分では大病の人を見なくっては成らず、落ち着いている人はカットだって。

でもね、何か急変したら困るのにねー

f:id:SM4321:20211010065514j:plain

セイタカアワダチソウ

雨に濡れて元気が有りませんが抜いても頂けない厄介者ですが

繁殖もほどほどで止めて頂きたいものです

 

午後の来客に

里芋の茶巾絞りをしてカボスを振りかけました

饅頭が無かったので苦肉の策でしたが

マ~マ~の味がしみ込んでよかったです

臨機応変手段は考え物です

今日のランチは

家人がチキンライスを作ってくれてよかったです

今日も、一日、無事終わりそうです

感謝、感謝です