天満宮牛の頭は黒光り

f:id:SM4321:20201224112117j:plain

七里庵の味噌煮込み

寒い日はやっぱり、温かいものが良い

ほんとうは久しぶりの七里庵だったのに、蕎麦を横目に寒さには勝てなかったが、やっぱり、いざとなると悔いる。

隣の席の、蕎麦をちら、ちら。

でもね、うどんの中には、そば粉が混入させてあり、やっぱり、蕎麦やだと

納得したが、味噌の味で蕎麦が感じられなかったのは、残念でした。

今度、もしも、注文するとしたら、しょうゆ味の煮込みにしたい。

街の中は静かに開けて、コロナ警報に恐怖を感じつつ、早々に散歩をやめて帰宅した。

f:id:SM4321:20201229133657j:plain

沈丁花

沈丁花の花芽を見た。

春がそこまで、来ているが、果たして、コロナは治まるだろうか

願いは一つ、コロナ退散、コロナ退散と祝詞のごと、唱えたり