目覚めの床鳥さえずりて花霞

f:id:SM4321:20200401071721j:plain

住吉神社の桜

例年だったらもっと、華やかに咲きほこっているだろうに

早くも散り始めています

コロナ菌の静まることを願っているかのようです

お参りの帰りに又薬局の前で並んでいる友人に会いましたところ

5時半に並んでも買え無買へなかったとか

マスク買いも、疲れたけど、孫のために、頑張っているようだった。

f:id:SM4321:20200401070045j:plain

公園の桜

この桜の下で町内の人たちが宴会をしていたのが、懐かしい。

音頭取りをしていた会長ももう,他界してしまった。

一方

f:id:SM4321:20200401070140j:plain

シロツメクサ

公園の片隅ではもう、シロツメクサが咲きほこり

春が来た春が来たと叫んでいます。

昔は田圃の真ん中に寝そべって草の香りと、レイを作って遊んだこともあったのに

懐かしがってばかりいて、さて、寝そべってみるかと言ったら出来ないし、やらない

杖突老人の喘ぎです