冬木立斧一振りの香りかな

f:id:SM4321:20200118163219j:plain

金飛び乾麺の開発

今朝の買い物は牡蠣二袋。

だが、乾麺のメーカーの開発は素晴らしい

このきしめんは鍋に入りきる大きさにカットされ、麺と、麺が、くっつかないように

面の表面がギザギザに、なっている。

茹でやすく、刻々と、進化しつつある。

美味しいきしめんを試食して、帰りがけに,牡蠣の特売に出くわして

二袋も買ってしまった。

さて、さて、何としようかと、思案の末

ガーリック炒めをすることにした。。

バターと、オリーブオイルをフライパンに投入してにんにくのすりおろしを入れたら

牡蠣の片栗粉にまぶしたものを投入して、塩、胡椒、しょうゆで味を調えるだけ

簡単で美味しかった。