浮き寝鳥夢は一等宝くじ

外見は波任せうつろいも無しと見る鳥だって生きている
何を考え何に喜びを感じて居るからは理解出来ない。
母も同様
妹と引き換えにもらった命疎かには出来ない。
母のホームランチは

カシワと卵の煮あえ、大根の煮付け、マイタケの煮物みかんゼリー,若芽の吸い物
若芽の香りがよくたっていて、おいしそう
卵は嬉しそうなかおしてたべていた。
今日も完食。
時間が余ったので屋上散歩。
アッタッカク12月には思えなかった。
散歩を終えて帰ろうとしていたら、へるぱーさんと看護師が食介について、話していた処に私も割りこんだ
つい、2年前母が食事になるとがむしゃらにスプーンを運びエプロン一杯こぼしていたのを
脇で見て居た私は横から別のスプーンで戻していたがグループの中に一人そのような人が居るのを
ドウ思うかたずねれれた。
私はもったいないからすくい上げ太平洋から拾うのは難儀と愚痴って居たが
見方によれば不衛生
皆さんはどう思われますか