久方に穏やかに聞く虫の声

朝晩涼しくなりました。
豪雨の爪痕を残し、被害にあわれた方々はお気の毒ですが、名古屋は、又、被害を免れ安堵していますが
今度、がっさりと、大きな災害が来るのではないかと、案じています。
本日の、母のランチは

ハヤシライス、クリームコロッケ、ブロッコリーのサラダ、フルーツポンチでした。
ハヤシライスは好まないようだったので、コロッケから口にしたところ、よく食べてくれました。
フルーツポンチは、果物の形があって食べにくそうでした。が、大方食べてくれました。
良かった、よかった。

思い出の先生は、小学校のころ、家庭教師が3兄弟を見てくれましたが、兄弟も、この頃になると差が出てきて
競争心をかきたてました。