駐車屋根ぶどうの棚や盛りもりで

ぶどう棚

今日もぶどうの棚の近くに行くことがあってスマホでパシ

大粒なので一つ取って食べてみたくなる

車屋根ぶどうの棚や盛りもりで

 

すすき

買い物の途中で見つけたすすきはいぶし銀の穂をゆらし夕日に輝いていて

見事な光景でした

   夕日まばゆいいぶしの銀のすすきかな

小左衛門君にもう一度通ってと願ったら、次にといわれ落胆していたが

藤棚の脇

直ぐにその機会が有りパシャでした

ありがとう小左衛門君

藤棚の横にはおそがけの浜木綿を見ることができました

少し遅めだったけど、撮れてよかった

ポーチュラカ(違うかも)
マリーゴールド

マリーゴールドは毒性があると言われているので、墓参りの供花に

合わないような気がして昨今植えてはいないけど。日差しにも強く

他っておいても丈夫で育つからいいようなものの

ルコウソウ

ルコウソウが伸びる伸びる、からげて柵に引っ掛けていたけど、

おっつかないので、引きちぎって処分した

駐車の車に引っかかってスーツを汚すことになりはしないかと、ビク、ビく

ルコウソウ花咲く数を数へみて