5本足今年豊年奇大根

 

f:id:SM4321:20201229094401j:plain

マ~何とふくよかな大根だこと

水不足で伸び悩んだそうですが

雄、か雌かどちらにもとれる装丁です

笑いが取れる,ゆうちょうな来年に成ります様に願いたいものです。

今日は温かい日でしたが、明日からは寒気団がやってくるそうです

娘が芋タルトを作ってきてくれました。

f:id:SM4321:20201229094649j:plain

芋タルト

バターがふんだんに入り美味しく出来ていました。

ご馳走様

ご近所のケーキ屋さんでは

f:id:SM4321:20201229094704j:plain

マドレーヌ

親戚に使いものとして買ったついでに、味見に購入

日持ちがすると書いてあったが、ちょっと、パサつきがあったのは残念

そんなこんなで、無性にショウートケーキが食べたくなって

別の、ケーキ屋さんで,ショウトケーキを買って食べてみたら

甘さ控えめで、イチゴも、美味しくって、今日の美味しいものにありつけたのは

ラッキー

体調不良なのか又、車酔いをしてしまってダウンです。

大つごもりが迫ってるのに、体は動きません