シャキシャキと蓮根刻む音がして

f:id:SM4321:20201207051033j:plain

畑の小葱

みそ汁の青みが無くって大急ぎで畑に出向いて採ってきた。

蓮根を昨日買ったのでどう処分するかまな板の上で考え

酢レンコンと、きんぴらに

朝散歩は今出ないと出かけないかもと、踏ん張り出掛けた

が、朝早いのに、買い物客の多いこと

何を買うともなく、一周して花だけ購入。

明日は、墓参りと思っているけど、今一体調が整わない。

コロナに負けられないから、と、今日は一日、お休みとした

めじろさんは、ミカンだけ吸って、逃げ帰るので、写真にはなかなか取れない

 寒椿も美味しいらしく、あっちで、チョン、こっちでチョン