野仏に絡みついたるの薔薇の花

f:id:SM4321:20200501063237j:plain

つる薔薇

つる薔薇は執念深く毎年のようにお地蔵さんに絡みつきます

除いてあげたくっても、とげが邪魔をします

今日は墓参りの週です。

早朝の市場は空いているかと思ったら、大混雑

本当だったら、ゴールデンウイーク

野に山に空にとお出掛けするんだったけど

コロナ菌のお陰で世の中静かにしたいところですが

暇をもてあそんでる大人たちの考えることはおひとり様バーべキュウです

我が家の一人も、100均で買ってきた300円コンロで簡単にバーべキュウが始まりました。

パソコンの前に居る、私に、次から次へと。ホルモン,タン、焼き鳥と次から次への供給で、夕食は机の前で済みました。

良かったのか、悪かったのか、時世に馴染むより致し方ありません