冬日和 友携えし 庭の花

いつも通りに母の食介をして、散歩に出た。
通りかかったお人に、呼び止められ、コミセンでお食事会に行ってきたところだとか。
人数が多いので、選ばれた人だけが参加しているそうな。
200円で、お昼を御馳走に成って来るのだから、人気はあるだろう。
でも、財政が苦しいので、独居老人全員とはいかない模様。

と話相手が、又一人増え、母との散歩は声掛けをして頂く人が増える。
誠にありがたいことである。
とそんな折、バスの時刻と、急ぎ足を止められたのは、やはり、母のお陰で知り合った友達

鉢植えの菊が見事だと思った二三日。
折よく、ご本人に出会い、菊を惜しげなく切って頂いた。
早速、亡夫に供え、いきさつを語り、良い一日を過ごす事が出来、感謝です。