柿落ち葉かざして見れば虫の穴

紅葉

楓の落ち葉が道路脇に山になり始めました。

車が走るたびにあっちに、こっちに、移動して一寸褒めた光景では有りませんが

一葉一葉に終末を終えた葉が何を訴えて何を語って、地上に舞い落ちていくのか考えて見たら、自分も、もう直ぐ、落下の目に合うのに、何も、残せません。

地上の屑になって終末を終えるかと思うと寂しい限りですが

如何様にも出来ませんが、せめて、一つでも良い事をして終えたいものですが

今日も、家人に一言お目玉を貰い情けない事です。

でも、でも、今日のランチ

ちゃんぽん面

手の込んだちゃんぽんを作ってもらいました。
色んな具材が入って居てまさにちゃんぽん

美味しかったです。

久しぶりに皮膚科に爪を切って貰いに行ってきましたが

何時も混雑しているのに輪を掛けたほどの混みようです。

何故混んでいるのかなー

皮膚だから、ニキビで来ていたリ化粧品荒れで来たり、子供たちは

腫物、が多いのか、同伴者と一緒に来てるから混むと言ったら半端じゃないです

という私は爪の色が悪く、水虫が変形したようです。

靴下を履いているので気には余りしませんが、風呂上りは手当てに余念が有りません

という訳でダラダラ一日だったけど、公園の塵拾いをして

明日は雨模様なので、除草剤を撒いて冬支度の一環でした。