行く道と老々介護紅葉散る

紅葉

見事に紅葉しました。

観光地に行かなくっても近くの公園で楽しむことができ

一歩歩いて二歩下がり辺りを見上げながら園内を回ります。

未だ、晴天が続きそうで今、今、味わう、この紅葉

行く道と老々介護紅葉散る

ご近所さんに週三回ほどお薬を忘れないようにと朝、出掛けています。

ボケ防止の薬と、緑内障防止の目薬ですが

教養もあり、学も有りプライドも高い人に薬、薬と言うのも難しく

なだめて、宥めて、薬を飲んでもらうのですが

いい加減怒れてくるのですが

待て待て、行く道と自分に言い聞かせ、胸を撫でおろします。

鰯雲

大空一杯に鰯の雲の大漁です。

晴天が土曜までは続くみたいです。

何も出来ないけれど朝のうちは冷えていて布団恋しい状態で外には出られないです

今日のランチ

豚骨ラーメンに海苔を刺してもらいラーメン屋さんの雰囲気満載は家人のお手並み

有難く頂戴しました

サトちゃん

かねがね、撮りたいと思っていてもなかなか都合よく止まってはくれませんが

今日はサンタに扮したサトちゃんが撮れこの上ない幸です。

素敵でしょ