玉すだれつれずれに咲き想ふ亡父

             瀟洒な家

使いに出て東海道線沿いの道に出たところで家人が素敵な家

と言われたけど目が向いて居なくって何処

と言ったけど、後の祭り

黙って、来た道を帰ってくれて見せてくれた珍しい家人

何者が住んでいるんだろうかと思いめぐらせたが、ちょっと不明

山手に住まうお人のお家に観られる様子でした。

                玉すだれ

 


玉すだれつれずれに咲き想ふ亡父

公園の塵を拾って流れ出た土砂をすくい上げたのが、今日一番の大仕事

でも、そこには義父が公園中に玉すだれを咲かせると言っていた一花株

が、今年も楚々と咲き17回忌も済んだのに忘れずして咲いてくれるのに

自然の行為に感謝したい

何れ、私も跡形もなくなるだろうが小さな小さな行為が実れば幸いです

何も、残らないかもね。

一日一善でありたいです。

今日のランチは?

          マウンテン鮭、いくら

カッパ寿司に行ってないから食べ比べにと出掛けた

この山ほどの鮭にイクラが一杯乗ってると思いきや

一番上だけに乗りタルタルソース沢山に乗っていて胡麻化されたと、家人

鮭寿司一貫一貫にイクラが乗ってるイメージだったのに???

                大トロ

110円にしては生臭さもなくマ~マ~の味は納得した

蟹みそは食べ比べの上の中

蟹みその味は良く出来ていた

              のどくろあぶり

110円は安いけど、今一の味加減

              大海老二貫

大きな海老で腰も味も良かったので、気を取り直して、もう一貫

           照り焼きチキン

初めてのチキンは味が薄いのにしっかりついて居たのはチキン用のたれが付いて居たのかも知れない、挙句に、マヨネーズも注文した。

まるで、チキンバーガーミニを食べてる感じでした。

             朝焼け

空を薄橙に染めていた今朝の様子は真夏のお天気を予想し

見事に暑い午後。

寒暖の差に頭痛に悩まされお昼寝は鯛や海老に踊らされていました

     新涼や日帰りバスの一人旅

気候が良くなると旅に出たくなるけれど日帰りツワーに誘ってくれる人もなく

又誘われても自信がない

サードウナルカ