夏じまい網に絡んだ蔓ほどく

     夕焼や野山と空とピンク染め

昨日の夕方ほんの一瞬宇宙がピンク色に染め上がり

あれよあれよと言ってるうちに薄暗くなり幕引きとなった

自分もその中にゐて私の顔もピンク

素晴らしい光景に出くわしたのは神のお力と感謝です。

               今朝の空

晒し木綿を天に干した感じでまず、一枚

          台風で倒された向日葵

台風は変なところで被害を作って行ってくれた。

日ごろ使ってるバケツが風で吹き飛ばされてひびが入り使い物に成らなくなった

遅咲きの向日葵もこれからと思ってた矢先に倒されて

直、生きる力を発揮して立ち上がるこの、横に出た花芽は辛抱の賜物で

愛おしい。

昼間の空は雲一色の綿雲ですが、未だ吹き残りの風が有って油断大敵です

そんな中ランチに出掛けた

         フレンチクルーラーとエビ包みパイ

家人のお好みでこの甘いものが食べたくなったらしくミスタードーナツまで、行って

買い求めたが、そこに、変わり者が有って海老ホワイトシチューパイ

上手く包んで有って、昼食らしくなり頂いたが、クルーラーは甘い

お陰でお腹が空かず、胃薬を飲んだ、

水曜日のお客さんにはオムライスを作った。それとゴーヤの和え物を作った

ゴーヤを塩にして少しお砂糖を入れて湯がいたらそれほどにも、苦みが苦にならず

お客さんには好評だった

これで、また一つメニューが増えた

ゴーヤーが山ほどだったのが消えてなくなりやれやれ

  

台風一過風で吹き飛ばされるかと思ったが網目にしっかり入り込んだゴーヤーの蔓を

一枝づつ、はがすのが大仕事で網から剥がれるのは何時の事やら

当面の仕事になりそう

夏じまい網に絡んだ蔓ほどく