高層のビルの灯や涼しげに

朝やけ

今日も灼熱の一日が始まる、予感の朝陽はウクライナにも届いているはずなんだけど

戦禍の中の人々に不幸にも戦い敗れた人々の血の結晶かも

センチュリーホール脇の道

万緑の路学び舎闊歩楽し気に

中元を買いに出掛けたら揖保乃糸素麺は売り切れ

暑いから素麺の中元は誰しも思いつくところだ

でも、でも、熱中症の成りかかりか頭がポーッとして素麺がのど越しよく頂いた後

頭を冷やして寝てしまった。

朝の内に水撒きをしたから大丈夫と、思ったけど一寸無理だったかなー

通りかかりのお人が気を付けてと声かけられたのは

ありがとうの声で、気分爽快に成り気をよく励んだけど、ちょっと、気張り過ぎだったかなー

灯涼しパソコンゲーム時忘る