灯涼しデュラン咲く苑杖突いて

デュランタ

5年前歩いて居てとっても気に入って少し分けてもらってさし芽しました

トゲが有って裏口の門番です

そのつもりでは無かったけど公園の掃除に来た人がトゲが有るからの伸ばした方が良いと言われ放置していたら

最高の出来になりました

デュラン

デュランタ花言葉「目をひく容姿」「あなたを見守る」「歓迎」は、デュランタの垂れ下がるように咲く美しい花を見ると、きれいな花たちに歓迎されている(見守られている)ような気分になることからイメージして付けられたのではと言われています。

家人に咲いていることを知らせたらすぐ見てくれて同感してくれた

相変わらずの暑さに

素麺

やっぱり何を置いても素麺が一番です

プチトマトは一人生えのトマトは少し皮が固いけど旨味はほ度ほどで、此れなら色気に充分納得後からの出来ばえが楽しみです

自家製南瓜

ウッドデッキで追熟の積りで置いてあった南瓜は火傷をしてしまい

急いで炊いた

それなりの旨さで納得了解

毎日がいろんなことが起きて楽し忙し