凍みいるる夜空の満月さん然と

f:id:SM4321:20220120112306j:plain

フレンチトースト

f:id:SM4321:20220120111236j:plain

午前3時の月

昨日今年初めの満月だった

今朝は

f:id:SM4321:20220120111423j:plain

雲を割ってりょうと輝く満月

大寒だけ有って冷たい雲が行き来して雪雲の出入りも忙しいです

買い物に出て今日のランチは如何すると尋ね

この間のクロまるパン屋に決定

f:id:SM4321:20220120112136j:plain

明太子パンとクロワッサン

今まで食べた明太子パンに比べ明太子の量が多くって食べ応えありクロワッサンは

少し甘口だったが綺麗に巻いてあり今度も又買いたい一品になりました

f:id:SM4321:20220120112306j:plain

フレンチトースト

最初に食べた二個でお腹が一杯になり余分だったが食べてしまった。

知人がここの食パンは耳まで食べられて家族の人も大喜びだったとか

あと少し寒さに打ち勝って懐炉が要らなくなるように頑張りたい

 

美味しいものをいただけ感謝します

公園の菊の残骸も今日は資源ごみの日で片付けられてよかった

 

新し手帳を二冊も貰ったけど、去年のが大方白紙で

残りの手帳から俳句の駄作を適当に綴って