孫成人オミクロン菌悲喜ありて

f:id:SM4321:20220110211950j:plain

赤飯

孫の家では成人を祝って赤飯が炊かれた。

餅つき機で上手に炊いてあり文化をうまく取り入れてあり、すご技に感服しました。

姑の23回忌と重なり母にどうぞ、この子が学業に勤しみ無事卒業できることを願った。

写真嫌いの彼女を写すことは出来なかったが

この供養で無事安泰を願った。

街の中では正装の彼女たちを何組か見かけたが家の孫は正装に無頓着で

朝昼逆転の生活をしていて、我々、年寄りは考えが及ばない

f:id:SM4321:20220110212533j:plain

宮崎特選焼肉

せめて、皆で食べて笑って今年、一年の無事安泰を願った。

f:id:SM4321:20220110213128j:plain

タン塩

初めて食べたタン塩は分厚く噛み応えが有り満足腹は帰宅後のコルセットを外して

牛の如く反芻したりして

初めて尽くしの焼肉屋は満足、満足で

心地よく昼寝をしたりして

感謝、感謝の一日でした。

明日の良き日を願って、又、本寝です

焼肉でコロナ退治のお正月