雪をりて枯れ木に花の蝶が舞ふ

f:id:SM4321:20211227095030j:plain

雪花

雪が降ってるから遠出の予定を断ろうとしていたがこちらは日が差しているから

大丈夫と電話連絡が有り、その内に小止みになると鷹を食ってでっかけたが

なんの何の、高速に入るまでに1時間、渋滞で、高速に乗ればと思ったら入り口閉鎖

あきらめて国道で行こうとしたがあっちこっちで渋滞

とうとう、あきらめ自宅に帰った

f:id:SM4321:20211227141418j:plain

雪雲の今日の空

それから、出掛ける予定の所に謝罪の電話

それから、一日降ったり止んだり

こんなことは年一度あるかなしの大雪に見舞われ

f:id:SM4321:20211227095704j:plain

庭の雪観

雀も餌が欲しいけど、いつもと違った場所に餌をお居たので

おっかなびっくりの亭で餌を啄み

一日の食料に得る事ができ

野良も何時もは食べないサバのアラを食べていた

f:id:SM4321:20211227095501j:plain

高速道路の下

こんな状棚ので拘束が閉鎖になる

こんな事で計画は泡となり

何にせよ

事故らなかったことに感謝して今日の閉幕としましょう