秋朝日影を踏んで墓参り

f:id:SM4321:20211003070415j:plain

足長叔母さん

長い影に一寸スタイルを気にして?

杖が見受けられなかったのがラキー

f:id:SM4321:20211003065942j:plain

墓から見る御嶽山遠望

f:id:SM4321:20211003112729j:plain

正午

真っ青な空は暑いくらいで、混み合っている巷をよそ眼に見て

f:id:SM4321:20211003120201j:plain

米屋のおにぎり

f:id:SM4321:20211003120228j:plain

おにぎり

おにぎりを買うのに10分、長い列に家人は帰ろーと、電話をしてきて

あと少しと待たせて購入したおにぎりは久しぶりだったが

菜飯のおにぎりは塩加減が丁度良かったが私のは塩辛かった。

自粛が解除された日曜日は、混雑が目に見えていたので、あえて、おにぎりランチにしたのに、ここでも、10人ほどの列の中にいた。

出掛けたい気持ちを抑えておにぎりにした数少ない我々でも、似たような人も有った。

話が変わるが

家人は昨日、ワクチン接種を受けた

熱を心配したが熱もなく、腕の痛みもなくやれやれです。

まず、一安心。

f:id:SM4321:20211002164402j:plain

野良猫守衛

玄関で、自分ちのように大欠伸して留守番です

頼んだわけでもないのに、昨日の夕食の鮎の骨のお礼かなー

鰯の頭にサバなどは見向きもしないのに、何処で、何を頂いているのか

高級志向の野良猫です