野垂れ死の猫に追悼芙容咲く

f:id:SM4321:20210913125402j:plain

側溝に咲く芙蓉

一っ月前に車に跳ねられ死んだ野良猫の死を忍びて芙蓉が咲いた

誰かれもが、無残な死を愛おしんだのか花を手向ける人線香を手向ける人

様々なれど魂が宿ったのか芙蓉が側溝に咲いた

それが、愛おしく、最高の花のいで立ちで、素晴らしく

スマホを取りに帰って写した扶養です

 

f:id:SM4321:20210913124859j:plain

双葉の箸置き

今日のランチは何にするかと訊ねられ爺ちゃんの命日が近いから蕎麦と言う

処が、朝のうちに隣の公園の除草剤撒きで体力を費やし

昼寝をしていて、出掛けるのにスマホをを忘れた

食べログでアップされたのか、開店5分で満席になり

ざる蕎麦だけで退散した。

ここの、蕎麦の後の蕎麦茶も美味しいけど、満席でお茶も出なかったけど

最初の水にはレモンの輪切りがほのかに匂い

店主の心配りがうれしい

チョットした配慮が人の心を優しく包みうれしいものです

そう言う人になりたいなー