槌音消へ黄昏の秋夕陽染め

f:id:SM4321:20210912065143j:plain

曇りの間から日が差して

一日ぐずついた日

でも、造成中の戸建て住宅は朝から槌音が響いていて

良い気分

家が建つのは繁栄のしるし、町内の人口が増えるのは楽しみです

f:id:SM4321:20210912064758j:plain

玉すだれ

義父がこの花が好きで公園に植えてくれたのはずいぶん昔の事で復活してきたと思うととっても嬉しい

f:id:SM4321:20210912070419j:plain

昨夜降った雨で雫がよく似合うつゆ草

つゆ草の揺れる雫に朝日さし

 

 

日曜日は何処のスーパーも人出があって混雑している

かうものを決めて出掛けて一目散にその場所に到達して、買い物かごに入れレジ待ち

その間に家人がめぼしいものを集めて来て籠に放り込んでいく

そのパターンで素早く済ませることができる

と言うことで、日曜の昼食は家で済ますことが多い

夕食はささみのバンバンジー

たれは自分で作った。

生姜と砂糖と味醂お酢を足し多い目のすりごまを投入

なんだ、簡単じゃないの