時計草時刻を告げて赤の実を

f:id:SM4321:20210723064739j:plain

中央市場の玄関飾る時計草

かなり高く伸びて遠目ではよく分からないが黄色い実を見つけて近寄ってみる

最近まで知らなかった時計草は交配で実をつけるらしくまた一つ覚えた。

f:id:SM4321:20210723064705j:plain

ジャングル時計草

花を探したが蕾だけ、この実が夏の間飾りたてている

f:id:SM4321:20210723064827j:plain

天高く伸び伸びと実をぶら下げている

祭日とあって車が少なく買い物もスムーズ

家人は夏休みの壮大な計画を立てた

家の周りの補修工事をしようと言うことになり

庭石を避ける作業から始め、石の下のコンクリートを補修して水が流れるようにしようと思い立ったが、慣れない仕事は身体的に強烈な負担をかけるみたい

マ~頑張って下さいませませ。

今日は二回めのワクチン接種だが、二回めほど大変と聞き一寸心配だ

 

オリンピックの開会式は選手入場を見かけ寝てしまい

夜中にハイライトを見た。

何か、今一つ活気がなく

五色のオリンピックマークも不出来だった

どうか無事閉会式を迎えられます様に