分離帯赤一色に赤目がし

f:id:SM4321:20210327165202j:plain

あかめがし

勢いよく赤い葉が出て目を奪われます

分離帯の無言の警告のようにも思えます

稲永小学校へ行く道々眺めてみて通ります

ご近所の生垣にも花が咲いていました

f:id:SM4321:20210327165156j:plain

さかめがしの花

この生垣には思い出があり

母が教えてくれた数知れない花の一種で、これが、赤で染めるころ母思い出します

天国で何してるかなー

特養に居るころ、美味しいものを何もしなくっても、頂けるので

私は何の仕事をしたら良いのと、たずねた事が有り

すかさず、息子が、今まで一生懸命働いたからご褒美だよ

上手い事言ったもんだと思い、そうだそうだと、合図地打ったことが昨日のことのように懐かしい思い出です。

f:id:SM4321:20210327174312j:plain

源平桃

白鳥庭園の滝の近くに何本かあることは知っていましたが

庭園に入る手前の九の字の曲がり角で見ました

分かれ道源平桃の花盛り

右に回ろうか左に曲がろうか、人生決断も跳ねたり踊ったり

自分で選んだ道。

最後まで責任取らなくちゃー

大腸のほうは便が出るころ、少々痛みますが、この位は、我慢しなくちゃー

義理の従妹が主人を見送ったら今度は、自分の体の欠陥を見つけてCTを撮ったがこれと言って病気はないけど、用心にと摂ったサプリメントが多すぎたかもしれないと反省していた。

今日も、楽しく一日を過ごしました、感謝、感謝です

明日も、良い一日であります様に。

そうそう、大事なことを忘れていました。

街中の至る所で桜が満開です。車中よりの花見はこの上のない贅沢

ありがとうございます