海潮遠くに聞いて春朧

f:id:SM4321:20210214072546j:plain

堀川の金黒かも

もうすぐお立ちかキンクロハジロ

昨日、今日と朝起きても、夕に観ても朧月

季節はどんどん進み、コロナ菌と、共に焼失され、明るい春を期待したい。

朝方散歩に出たら、無性に寒く、寒さが二枚も入ったズボンを通して侵入した後

家に着いて一と休みしたら、お腹がゴロゴロ、風邪薬を一服飲んだ後頭痛に悩まされ

一寝入り、暫くして落ち着いて買い物に出て、

サンドイッチを購入してポタージュスープでお昼を済ませ

夕食は、息子殿の作ったドリアで済ます。

庭の草を引こうと思っていた予定はできなかった。

散歩の途中で

 

f:id:SM4321:20210227065930j:plain

セグロセキレイ

ちょろちょろ動くセキレイはうまく撮れたつもりだったがピンボケも良いところ

如何してなのか、我が家の庭には飛んでこない。

如何してなんだろうか