池庭の水光りゐて立春や

f:id:SM4321:20210203100151j:plain

今日の空

暗雲が空一面に東の空に微かな日差しが差し込んでいて、ひょっとして

雪になりその後晴れるかもと期待して

久しぶりの小学校周りに着いていった。

ある小学校の横の駐車場で見かけた光景だが

幼子兄弟が車に乗るところだったが

3歳児が1っ歳児のエスコートをしているではないか

とても、ほほえましい光景だった

幼子のエスコート景春一番

やっと庭に来たツグミをキャッチした

f:id:SM4321:20210203132857j:plain

つぐみ

だんだんに、この狭庭も慣れてきたみたいで、堂々としている

その上がジョウビタキ

f:id:SM4321:20210203132328j:plain

かなり近いところのジョウビタキ

我が物顔に、野菜くずの埋め立てた処の虫をあさっているみたい。

ヒヨドリの往来でメジロは小さくなってる?

それはない。

自粛の日々の退屈さを助けてもらっていて、何とか良い写真をと

窓辺から狙っている