寒空に校庭一人ボール蹴り

f:id:SM4321:20210125110809j:plain

玉川小学校の校庭で体育授業

今日ははま寿司へ行こうと出向いたが、片側通行で目に入ったのは、校庭で

一人一個のドッチボール遊び

人との接触不履行のドッチボール遊び

本当は、歓喜の声が聞こえてくるのだが

ボールを衝く音だけが冴えていた。

これで良いのかと問いただせば、ウーン。

コロナ禍で、何を見出し、何を削る。

新しい時代の幕開けだ

明治維新の葛藤より、切った張ったでは無いにしろ

テレワークだとか、ゴツーイート宅配は当たり前のことなんだろー

私に、何ができる?

何もできないけど、私の家の周りの塵拾いだけ

雀がやってきて餌は有るか否と言えば

たっぷりの、剥き餌

で、体調不良で寝ていたが、お昼を誘われ、はま寿司へ

f:id:SM4321:20210125112038j:plain

牡蠣の紅葉おろし

昨日の今日の、牡蠣は余り美味しくなかった

f:id:SM4321:20210125112027j:plain

牡蠣酢

これも、今一

f:id:SM4321:20210125112132j:plain

特ネタ鯛

これも、いつも行くスシローには一歩あとずさり

f:id:SM4321:20210125112019j:plain

寒ブリ

これでもかと、一品

なんと、なんと、切り身が薄くって、シャリが固い

f:id:SM4321:20210125112931j:plain

好物の蟹みそ

前例が悪いので評価がウーンと悪く

蟹みその混ぜ物が多すぎなれど、量は多い

f:id:SM4321:20210125113304j:plain

マグロ増量

増量に目を引かれ、注文するが

f:id:SM4321:20210125113845j:plain

アボカドサーモンオニオン

最後の締めに選んだが、もーやたら、苦情の押収

で今日のランチは、不満の車中

なので、お腹ははち切れるが

気分は最低で頭痛が増して、又、お休み

だって、午前中も、寝ていたんだけど

今日は、運の尽き

明日は、きっと、良い日であります様に